chippuの片付け掃除日記

赤ちゃんが来るまでに、夫の趣味部屋整理と部屋作りが出来るか挑戦!

大物を断捨離

趣味部屋の多くを占領する車のパーツですが、
私はてっきり2月中に取り付けて部屋から
無くなるものと思っていたのですが、
夫は5月が期限と思い込んでいたようです、、


決めた時点でメモ用紙か何か張っておくべきでした。


仕切り直しで、4月中までという期限になりました。


それまではあんまり部屋の印象が変わらないかもです。



しかし、一歩前進したことが!!


車のパーツは、フロントバンパー、リアバンパー
その他いろいろあるのですが、


(梱包されててわかりにくくてすみません。。)



リアバンパーはネットで購入した中古品が、
今ついているものよりもヒドイ傷物で使えず
返品も不可、捨てるのも大変ということで、
ずっとそのままになっていました。



結局、新品を購入した模様です。


なのでリアバンパーずっと2枚置いてありました。


その傷物を、この間の土曜日に
切断し捨ててきてくれました!



一枚無くなって荷物を壁際へ寄せて
ツメツメしたところ、、、
少し床が見えてきました。


ビフォアー



アフター



あんまり変わらないように見えますが、、
荷物が詰み上がっているだけのように見えますが、、
足の踏みどころが、だいぶ増えましたのです!


ちなみに床には引越し当初から、超特大サイズの
ダンボールを引いており、本当に物置感を
助長しています。


荷物が片付いたら、床掃除して
クッションマットを敷きたい。
早く敷きたくてたまらないです。